断捨離実践徹底サポート13期

講座は11月に修了しましたが、
担当トレーナーの新井みづゑさんが毎月、
ZOOMでダンシャベリ会を企画してくださっています。

今日は朝からCREWが集いました。

残念ながら、
お仕事の都合などで参加できない方もいらっしゃいました。

近況や断捨離の様子などシェアしながら
それぞれが、自分軸を持って生きていることを
感じました。

個性がハッキリしてきたと思います。

モヤモヤ
不機嫌
大いに結構!!

それは前に進んでる証拠なんだって。

後半は
徹底サポートの第3回の講義の振り返りも
していただきました。

この日に向けて
講義を聞き返してみると

ひでこ先生のお話が深いことに気づくのです。

正直言って
あの時は頭の整理ができませんでした。

そう、モノやコトやヒトが多すぎて
余裕がなかったのです。

エネルギー不足 = 疲れた、めくどくさい
空間不足 = 狭い
時間不足 = 忙しい

という状態だった笑い泣き


それで、今ははてなマーク
と問われたら

自信を持って、
あの頃よりはずっと余裕がありま!!
と答えます。


忘却グッズ、保留グッズ、執着グッズ
を出したら、空間が生まれた。

蓋をしていた気持ちも出せるようになった。


そうして、結構強くなったのです照れ


他人に巻き込まれたり
他人のせいにしたり
することが減りました。


心がけていることは

他人の領域には踏み込まない。
委ねるときは委ねる。

他人に期待しない。
自分が本当にやりたいことは自分でやる。



今、ハマっていることは

「出す」 と「磨く」

これがとても心地よいのです。
やらないとムズムズする。
やるとモヤモヤが消えるような…

 ヨガもとても良いです。スッキリします。

こんな私に誰がした?
それは私ですビックリマーク

意図、意志を持ってやっています。

結構楽しいですよキラキラキラキラキラキラ

あなたもやってみませんかウインク