昨日は松江(まつえ)駅
からバスに乗りました。

そこで
この方に出会いました!!


松江城を建造した人だそうです。

「松江はよい街、
      旅を楽しみなされ」

とのお言葉を賜りました。

うれしいおもてなしラブ

この度の帰省では

実家の断捨離ばかりをしていたわけではなく

出雲大社
にお詣りしてきました。

2月12日ちょうど旧暦の元日


本殿前


神楽殿


2頭の龍が向かい合っているような雲に見えました。

出雲大社の参拝は
二礼四拍手👏一礼

疫病退散
みんなが幸せになりますように
ごきげんを取り戻せますように

とお祈りしました。

それに応えるかのように
こんな綺麗な夕陽を見せてもらいました。



今はコロナのために
御朱印帳に直接書いてもらうことは叶わず
このように別の紙でもらいました。



これもまた、レアなことですね。

身も心を清めて
ごきげんになりました。


我が郷土もステキな場所がたくさんあります。


どうか、
それがもっと輝くようにアップ
人の心も輝くようにキラキラキラキラキラキラ

断捨離で磨きをかけよう

故郷を応援したい📣から

郷土の誇り感じながら

故郷を後にしました。


断捨離は行動が先ウインク

しのごの言わずにやるしかない!!