1月31日は愛妻の日って
知ってましたか?

1= I (愛)
31= さい(妻)


私は先日、東京に行ったとき
お花屋さんの店先に飾られていたボードを見て
初めて知りました。


それから、気になって調べてみたら

日本愛妻家協会🇯🇵
というものがあることを知りました。

地球温暖化よりも
家庭寒冷化現象の方を気にしてみました。
愛妻家が増えるとこれまで夫婦環境を
むしばんでいた倦怠感は削減され
家庭が少し暖かくなる。
すると世界は平和になるかもしれない。

この考え方
ステキじゃないですか!?

断捨離が世界平和を目論んでいるように

この視点の変化が大切だと感じました。

人生をごきげんに楽しむ

夫に大切にされた妻は
きっと優しくなれるでしょうラブラブ

その前に
自分に優しくなることが先ですねラブラブ


我が夫に
「愛妻の日って知ってる?」
と聞いたら
「知らない」と笑ってましたてへぺろ

知らなくてもいいけど
私を大切にしてねドキドキ
私もあなたを大切にしますラブ

断捨離を知って、実践したら
こんなことも言えるようになりました。

私、成長したわウインク