そうそう、この時、ここで、ひでこ先生の勢いに圧倒されていました。

今日は朝から断捨離のお勉強モード


「俯瞰力」読書会最終回


その場に居合わせたことが

とても誇らしい気持ち。

それほど全員の心がひとつになって

気が満ちていましたよ。


今日のキーワード

『全肯定・全信頼』


一寸先を闇と見るか、光と見るか


断捨離は光、希望

に焦点を当てるためのツール


それを心に刻む時となった。



午後は


断捨離実践徹底サポート13期の

講義の復習とダンシャベリ会


久しぶりにひでこ先生の講義を聴きなおした。


テンポよく、

1人ひとりに突っ込みを入れられる


「畳み掛けるように質問するのは

 思考を進めるため」

とおっしゃっていた。


断捨離は思考のトレーニング


考えることは

めんどくさい


だから、私たちはついつい

 

思考停止

感覚鈍化


に陥る


それに敢えて揺さぶりをかけてくださっていた


不快を感じ抜く

誤魔化さないで


そうすると

快に戻そうとする力

ホメオスタシスがはたらくんだって。


人間の力はすご!!


なのに、

その力を引き出せないままでいるのは

残念おーっ!



そうだ、そうだビックリマーク


『全肯定・全信頼』

だったわ。


今、私に必要なことが起こってる。


逆らわないで

もがかないで

素直に委ねてみようかしらはてなマーク


ピンひらめき電球ときたことをやってみよう。


そう思ったら、心の内側に光が広がった


不思議天使キラキラキラキラキラキラ


 そうだ‼️

あの人に伝えたいこと、伝えよう‼️