2ヶ月ぶりに東京に来ました。

昨日は晴天に恵まれ
空の上から富士山がはっきり見えました。

日本列島🗾美しいカタチをしてるなぁ

地上からは細々としたものが見えるけれど
空の上から眺めたら
余分なモノは取り除かれ
神の造形美が見て取れました。

これが俯瞰力?

東京は2回目の緊急事態宣言下
どんな様子かと訝しがっていたのだけれど
行き交う人の様子に大きな変化は感じられない。
心の中はわからないあせる


しかしながら、
夜の飲食店は20時閉店の要請を受け
ひっそりとしていました。

19時久しぶりに娘と待ち合わせて
銀座のイタリアンレストランに行くと
広い店内は貸し切り状態。

お店のおじさまは明るくお茶目な方
たった2人だけど
温かくおもてなししてくださって
うれしかった。

美味しいパスタとリゾットを頂き、娘は
「久しぶりに美味しい食事をしたよ
        やっぱり食は大事だね」
と喜んでいました。


こんなに美味しいのに
腕を振るえないシェフさん
残念で、寂しいだろうね😔




そこで、私が感じたこと。

こんな制限下にあっても
行こうと決めて
行動を起こしたら
行ける‼️
美味しいお料理だって食べられる。
家族と顔を見て、語らうこともできる。
その自由があるということ。


断捨離を知っていなかったら
他人の目を恐れて
未来(感染)を恐れて
人生を楽しめないままだったかもしれない。

それを気づかせてもらえたことに感謝です。


娘は悩んでいるようだったけれど
新しい道を進もうとしているよう
「動いてみます!!」だって


私も負けずに新しい道へ

断捨離は行動が先‼️

さぁ、いつまでにはてなマーク
何処まで行きますかはてなマーク

まずは期限を決めて
行けるところまでビックリマーク
(欲張ってみました)

そして、行った先でまた考えようウインク
(これは檀葉子断捨離トップトレーナーのパクリ)

昨日のレストランにはまた行ってみよう!!

どうぞ、その時は賑わっていますように音譜音譜音譜