家の前の道をずっと道なりに上がっていくと
山の上に公園がある。

今日はGOODタイミングで
美しい夕陽をみることができた。
パワーあるね晴れ

そこには
ローラー滑り台やアスレチック施設
テニスコート、ゴルフ練習場
観覧車、動物ふれあい広場などがある。






この春には新たなレストラン棟が完成し
本格的なイタリアンレストランが開店する。
どんなレストランができるのかなぁ、楽しみラブ


昭和62年に開園した公園

若い頃(まだ20代だった)
テニスをしたり 
子どもたちが小さかった頃に一緒に遊んだ
思い出がある。

少し寂れた様子になっていたが、
整備を進めている様子が窺えた
春にはまたリフレッシュして
多くの人が訪れる場所になるだろう。


時間とともに空間も移り変わる
集う人も変わっていく


今、住んでいる家も
寂れかけていたけれど
命を吹き込めば、また甦る


以前、
友人に家の写真を送ったら

これから
住んで愛でて手入れして
磨いて行ったら
息を吹き返して
見事な邸宅になりますね。

とメッセージを頂いた。

その時は
「そう言われても、無理だよね」
と思ったのだが…

今は
「そんなふうに言ってもらえることが
   有り難いおねがい
と思えるようになった。

少しばかりの思考の転換と
断捨離の力を借りたから。


人って
ちょっとしたきっかけで変われるんだね。

その後押しをしてくれるのが
空間の力
自然のエネルギー

太陽のパワー☀️をいっぱ〜い取り入れて


自分を高め
自分をもてなす

自分を大切にしたら
きっと他人も大切にできるよね。


今夜は久しぶりに3人の娘たちに電話してみた。
3人とも元気そうな声を聴かせてくれた。

コロナの緊急事態宣言下であっても
元気に頑張っているようで
うれしいウインク照れ

やっぱり
太陽は有り難い太陽

私も太陽のようでありたいラブ