鴨さんは寒くても、シャキッと凛々しいじゃない。



指宿から帰って10日が経ちました。

なんとなくカラダが重い。
思うように動けない。
寒いから仕方ないなぁ〜

なんて思ってました。

今日から
檀葉子断捨離トップトレーナーの
「断捨離メクル実践コース」
がスタート。
私は初受講です。

まずは

断捨離のコンセプト

家、カラダ、ココロは相似象
どこか1ヶ所にアプローチすることによって
全てを変えることが可能‼️

何度も聞いていたはずなのに
なぜか新鮮

そして

整理、整頓、清掃
この順番を間違えてはいけない。

清掃は清めること

「何を清めるの?」と葉子さんからの質問
  はてなマークはてなマークはてなマーク

答えは
「家の気を清める」
運気をUPさせると行動したくなるのよ!!

と。

驚き,桃の木,山椒の木
目から鱗目


そうか
この家、気が澱んでたんだね。

夫がでかけたので
全ての窓を全開して
空気を入れ替えました。

ひと月家を開けて
帰ったら、モノはほぼ出た時のまま
時が止まっていました。

指宿には浦島太郎伝説があるとのことですが
私、浦島太郎になりかけていたのかも…


こちらの葉子さんのブログに書かれていますが


時間とカラダを
本気で使っていなかったんですね。

なんてもったいない‼️

私のカラダはもっと動きたがっている。
時間もあるよ。
やる気も出てきたよ。

それなら、やるしかないね。

断捨離は行動が先。

「寒い」なんて、言い訳してる場合じゃない。

私、
人生を愉しみたいから


葉子さんから教えていただいた
究極のプレゼントワード🎁

断捨離は
夢が勝手に叶ってしまうフィールドづくり
のメソッドキラキラキラキラキラキラ

これを見逃す手はないですよね。

KEEP  GOING DANSHARI  !!

DON'T  GIVE UP  DANSHARI  !!

みなさんご一緒にまいりましょう。