朝、起きたら
白い世界に変わっていました。

うっすらと雪化粧
美しく見えます。

しかし、
水道管が凍って
トイレの水が流れないという
現実の前に愕然とする私

えっ〜困る‼️

断捨離では
捨てて困ってみる
と言われますが…

イヤイヤ,それは違うでしょ

幸い台所もお風呂も水が出るので
バケツで水を汲んで流しました。

そうこうするうちに
おひさまの光が当たり始め
凍りを溶かしてくれました。



太陽光のエネルギーって
すばらしい‼️
有り難い晴れ

私はいつも太陽の光に励まされてきたことを思い出します。


落ち込んだとき
苦しいとき
悲しいとき

垂れていた頭が自然とそちらに向けられ
空を見上げて
パワーを取り込むことができました。

向日葵🌻のように太陽の方を向くのは
自然なことのようおねがい


先日、
みなみちゃんのイメージトレーニング
セッションをお受けしました。

やる気スイッチを入れる
(実現したいことを具体的にイメージしてみる)
レッスン。

初めは全くイメージが思い浮かばなくて

私、想像力ないなぁ〜
知らない世界にはいけないよ
おぼろげに考えてただけで
具体的に考えたことないし…

ネガティブ思考が巡ります。


でもでも、みなみちゃんの優しい
お声がけで

ポンとキーワードが頭に浮かんできましたひらめき電球

それを口に出してガーン

そこから連想ゲームのように

大まかなイメージ像が見えて

それを俯瞰する自分がいて

次に細部が見えてくる

そんな経験をしましたラブ


過去の体験は自分の中に蓄積されている。

けれども
必要なときに必要なものを
取り出せるようになるためには

トレーニングが必要なんですね。


まさに断捨離的アプローチ。

不要,不適、不快を取り除き
過去の体験には悲しみや苦しみがくっついていたりします。
その負の感情を切り離して、捨てていくことかな?

内在智のセンサーを磨く
光を感知するセンサーを働かせるってことかな?

断捨離は部活動
とひでこ先生に教わった。

日々続けることで力がついていく。

イメージもトレーニングで磨かれる。

みなみちゃんからのメッセージ

「努力、忍耐,我慢
しなくても幸せになれるのよ」


これにはハート♥️を射抜かれました恋の矢

風の時代を生きるのに
我慢はいらないんですね。

今日も光のエネルギーをいっぱいに取り入れて
おひさまのような笑顔でいられますように日本国旗