観音様から私はどう見えているのかしら?

2021年初めの
「俯瞰力」読書会に参加しました。

古澤貴子断捨離チーフトレーナー
福士エリカ断捨離トレーナー
そして参加の皆さま
ありがとうございました。

今日の最大の学び


モノは少なければ少ないほど
信頼につながる。

なるほど!!

ということは

削ぎ落とせば
削ぎ落とすほど
大切なモノが見えてくるってことかウインク

確かにそうかもしれない。

私はまだ実験中だけれど
その実感は深まりつつある。

本日の読書会の中でシェアさせていただいたが
リトリート体験を通していくつもの制限を外すことができたように思う。


できるできないではなく

自分がやりたいこと
ありたい自分に
焦点を当て、やってみた。

コントをしたい❣️
と口に出したら
数日後に実現した。

思いつきのような小さなことだけれど…
実は1年前から心の中にあったらしい


「ホノルルマラソンに参加しようと思う」
と口に出したら
「私も行きたい❣️」
その場にいた仲間が声を上げてくれた。

ふと閃いて
思いつきで言ってるようだけれど
私の潜在意識が決めているのかもしれない?

実現するかどうか?
未来のことはわからない。
けれど、
形は変わっても
きっと何かが実現するに違いない。

自分への信頼ができた
今、そう思えるようになった。


2020年はパリへ行くはずだった。


残念ながらコロナ禍あって
それは叶わなかったが、
もっとすごいことが実現してしまった。
私にとっては一生の宝結婚指輪親友との出会い




実は
今日、大きなものを手放した!!

夢にも思わなかった決断びっくりガーン

恐くもあった
周りの反応も気になったが…
思い切って離れてみることにした。

吉と出るか凶と出るかわからない。

 恐いはススメ!!
 断捨離は行動が先!!

「無くても大丈夫。なんとかなるさ!!
  の精神で行くとしよう爆笑

だって、私
ダンシャリアンだから

それから
もうひとつひらめいたひらめき電球

「古澤貴子断捨離チーフトレーナーと
 コントをする❣️」

貴子さんに申し出てみようかしら?

どんなお返事が返ってくるか…滝汗

乞うご期待。