2021年1月1日
ひと月のリトリート生活を終えて
山口の自宅に帰りました。


私の過去の経験を超えた
稀有なる31日間でした。

私オリジナルの
断捨離セミナー合宿 in リヒト

セミナー講師が次々現れて
私に必要なことを教えてくださる。

私から出向かなくても
向こうから来てくださるのですから
なんとも有難いこと。

神の計らいに感謝。

いぶたま号でやってきて
いぶたま号で帰りました。

あまりにも学びが多く
脳が疲れ
帰りの電車も新幹線も爆睡状態

ほとんど記憶がありません。


それでもしっかり、写真は撮ってもらいました。
ちゃっかり、いぶたまプリン🍮も食べました。

それほどに実り多きひと月でした。

今、思うことは
捨てて、捨てて、捨てて
来たからこそ
新しいものが入ってきたんだという確信。

一番の収穫は
自分への信頼

そして
断捨離への信頼

風に乗って
宇宙の法則に乗って
生きることの心地良さ

さぁ、ここからまた
不要、不敵、不快を捨てていきます。

2021年もよろしくお願い致します。