今日は冬至

地の時代から風の時代へと切り替わる節目
冬至までに手放そう‼️

と繰り返し聞いて来たので
昨日は焦る気持ちもあり…


センチメンタルになってる私だなぁ〜

と思いながら、寝落ちしました。




さて、今朝

起きがけに心をよぎったこと

不安の種みたいなもの

にとらわれそうになりましたが

それをふぅーと吹き飛ばし、断捨離。



太陽の光を全身に浴びながら

目覚めのヨガ🧘‍♂️

心と身体の浄化ができました。



空を見上げると気持ちのよい青空です。


おのころ心平先生は冬至の日に

初詣をするとよいと言われていましたので、

私は

観音さま詣でをすることに。




紺碧の空ですね。


おん あろりきや そわか


真言を唱えて

それから手を合わせて

祈りました。


そしたら


観音さまの声なのかはてなマーク

自分の心の声なのかはてなマーク


聞こえてきました耳


無理に何とかしようと思わなくても

委ねればいいのよ


恐がらずに受け入れて

飛び込んでみて







削ぎ落として

軽やかに

柳のように

しなやかに

笑顔でごきげん

おおらかに

いじけることなく

したたかに


風に乗っていきましょう音譜音譜日本国旗