檀陽子断捨離トップトレーナーと一緒に
お花を植えましたコスモス

春を待つ
ワクワクキラキラとトキメキラブラブ
が感じられますかはてなマーク

指宿リトリートに来て
今日で20日目
とてもかけ足で過ぎて行ったような気がします。


太陽は毎日昇ります。
けれど、毎日見せてくれる景色は異なります。
今朝も美しい朝焼けで目覚めました。



明日は冬至。

暦法上は冬至で1年間の干支が切り替わる。
北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短い。
ウキペディアより抜粋

と書かれています。
切り替わるのですね。



お花を植えて
景色が変わりました。
気持ちも変わりました。
明るく華やいだ気分になりましたね。


それに気をよくして
部屋の模様替えもしてみました。
ベッドを動かしてレイアウトを変えたら
気が一変し、空間の力を感じます おねがい音譜

窓際に菜の花一輪置いてみました。


和みますね照れ

ここで
ひとつ考えました。

私は何でここに来たんだろうはてなマーク
変わりたかったからはてなマーク
変えたかったからはてなマーク

いえいえ、
変わったから
来たのです!!

自分を好きになって
自分を信じられるようになって
飛び立つ勇気を持てましたロケット




ここに来てからも
いつもいつも
私の内側から湧いてくる感情がありました。

焦る気持ち
はやる気持ち
何かに追われているような
何かをしなきゃいけないような

何もしないで止まっている自分はダメ❌
現状維持は衰退❌
安易な道は❌


それを手放してみようラブラブ


ゆっくりと静かに自分と対話する時間もOK

ただひたすらにがむしゃらに動く時間もOK

すべて
今、ここ、私ドキドキ

これからもっと変わるでしょう。
今日と同じ自分はいません。
明日はまた新しい自分と出会うのです。