昨日の午後、毘沙門天様のところに行ってきました。



七福神さまというと柔和な笑顔のイメージですが
お一人だけはてなマーク険しいお顔の神様です。


武運の神様と言われ、
右手に矛、左手に宝塔を持って
眉を吊り上げ、睨むような形相で立っています。

苦手なタイプだわ ガーン

勝つか負けるか
真剣勝負だ!!爆弾

私の父、このタイプ

私の夫、このタイプ(スイッチが入らない時は穏やかな人に見られます)

父も夫もいつも戦闘モードなわけではありませんが、仕事や何か問題が起こったときはスイッチが入り、闘います。

クレーマーにもなります。
そうなったら相手が非を認め、自分が納得するまで、徹底的に攻め(責め)続けます。

家族に対しても
こんな形相になりますムキー

自分の信念を貫かずにはいられないのでしょう。

そんな一本気な人達に半分怯えながらアセアセ
守られてきたの事実。

守られて、有り難い面もあるのですが
副作用も伴います。


かつての私、自分軸喪失の危機にありました。


しかし、断捨離を知って
実践と学びを繰り返し
やっていくうちに
少しずつ成長し、
自分軸も育ってまいりました。




守ってもらわなくても、
自分で何とかするし、何とかなるさと思えるようになってきましたよ。
ホントかいな!?

だけど、
よっぽど困ったら…
その時は助けを呼ぼう‼️

毘沙門天様、助けてくださ〜い爆笑


さぁ、今日も
ご機嫌な1日になりますようにキラキラ