この写真に2隻の船🚢が写っているのがわかりますか?

 小さ過ぎて見えなかったらごめんなさい。

部屋から景色を眺めていたら船が2隻。
すれ違って行きました。

こんなふうに私たちも、日々いろんな人とすれ違ってますね。

でも、ただのすれ違いで終わらずに、意識して出会うこともできます。

断捨離で結ばれる意識縁。
ステキですねドキドキ

今朝は
古澤貴子断捨離チーフトレーナー
福士エリカ断捨離トレーナー
主催の「俯瞰力」読書会に参加させていただきました。



今日は特別ゲストの登場もありましたが、
ご覧になりましたか?

ここで出会う方とは、
不思議なご縁を感じます。
かつてどこかでお会いした方

名前だけは聞いたことがある方

そんな方たちとzoom空間でお会いできます。

zoomってどこでもドアみたいですねドア

そのどこでもドアドアのその先が見たくて

指宿リトリートに飛び込んだ私。


来てみたら、不思議な出会いが続きます。

憧れの人に会い、
そのご縁の方に出会い、
どんどんその輪が広がることを実感。

しがみついていたら
小さな世界しか見られない。

手放したら
世界が広がる。



 この海も空も世界と宇宙と繋がっています。
 

話は戻ります。

今日は前回に引き続き

3分類思考


これ、難しいと思っていました。

でも

間違ってもいいから

自分なりに
思考してみる
トライしてみる
言葉にしてみる

そうすると視野が広がっていく気がします。

人との会話の中で意識せずとも
「それを俯瞰的にみると…」
なんて言っている私になっているんですね。

知らず知らず

俯瞰力が

身についてきてるんじゃない!?




正解にこだわらない

ジャッジしない


要するになんでもOK🙆‍♀️


最近そんなふうに思うのですが

いかがでしょうか?