昨日は2020断捨離祭りが開催され

私も指宿リトリートから

参加させていただきました。楽しかった爆笑

 

テーマは「変化」

2020年に相応しいテーマでした。

初めてのzoom開催

天空の城に集結された講師陣の方々

お顔が輝いていましたねキラキラキラキラキラキラ




ひでこ先生の

断捨離に捧げる魂の輝き

指宿リトリートに寄せる熱き想い

キャッチしましたよ。




 

私ごとですが、

昨年2019年の断捨離祭りは

東京の会場で参加しました。


その時、心に引っかかることがあり

迷いはてなマーク不安はてなマーク

ソワソワしながら

お話を聴いていたことを覚えています。

 

同時にひとつの

予感めいたものがありましたひらめき電球


「私はこれまでと違う道へ行こうとしているんじゃないだろうか!?

 なんとなく、そんな気がしました。


祭りが終わって、

飛行機に乗って実家へ帰りました。

夫と私

私の実家で両親と同居生活を始めていましたから


 

帰ってみると

事件は起こっていました。


夫と父の間に私が入る

というのがこれまでのパターン


その私がいない間に

冷戦は勃発爆弾ドンッ


パターン(型)破りをしたら

見事に追い出される結末に。

 

忘れもしない 2019.12.22

私の実家を出て

空き家だった夫の実家に移り住むことに。





ウソのようなホントのお話。

 

そこから、本気の断捨離が始まりました。

断捨離しないと住めない家でしたから…



  空にかかる虹🌈に元気をもらった日もありました。


あれから1年経ったのですね

怒涛の1年

貴重な1年

変化の1年

 

私の予感は的中恋の矢恋の矢


今、想定外の道を歩いています。


 

昨日は

山際恵美子先生のお顔が見れなくて残念えーん

でした。


恵美子先生は私のいのちの恩人ドキドキドキドキ

ファッションという分野から

内に眠るパワーの引き出し方を教えて頂き

私の精神的いのちに火メラメラがつきました。

得難い経験を次々と与えてくださって

大切な仲間とも出会えました。


運は人が運んできてくれる

って教わりました。


確かにそう思います。


ひでこ先生に出会って

恵美子先生に出会って

次々と新しい出会い

新しい世界へと誘われています。


だけど、

その出会いを生かせるかどうかは

自分次第!!

自分軸がなければ、運は逃げて行くよう


自分の直感を信じて

軽やかに

おおらかに