「スティーブ・ジョブズが愛したまんじゅう」
という記事を読みました。

ジョブズは
赤坂青野
という老舗お菓子屋さんの和菓子を好み、
カルフォルニアへ届けてもらっていたそうです。
(上の写真は青野の豆大福)


初めはアメリカから電話で発送を頼んだらしいのですが、断られ…

それでも諦めることなく、
日本にいる知人にお店に出向いてもらい、
店主にどうしてもと頼み込んで、
OKをもらったそうです。
(ジョブズの名は伏せて)


世界のジョブズがお取り寄せを熱望するほど
ご愛顧の品だったんですね。


赤坂青野
偶然にも娘たちが通っていた小学校のすぐ近くにあり、私も時々行きました。

季節ごとの和菓子があり
目移りしそうに目




私は桜餅が好きラブラブ
あんこ美味しいラブ


でも、
私がいつも自分の好きを選んできたかといえば…

そうでもなかった。

夫優先
子ども優先

自分は後回し
二番煎じ

なんてこともしてました。


しかしながら
今はこう思います。

人生の時間は有限

私の人生を
いっぱいの好きと愛で満たしていこう!!

好きなものを選んで
更に愛するものに進化させていこう!!

必要なのはパッション(情熱)と感性
磨きをかけようキラキラ



住む場所も
好きなところがいいラブラブ

私は今、指宿リトリート暮らし
風を感じています。

次の場所に行くまではここが私の住まい。
エンジョイします音譜