朝焼けが美しい
今朝のお部屋からの景色です。

目覚めのヨガで心もカラダもスッキリおねがい爆笑


檀葉子断捨離トップトレーナー
颯爽とお出かけ




指宿駅🚉でお見送り、

指宿リトリートひとり暮らしとなりました。

はい、でも大丈夫!!

葉子さんからのメッセージ

「1人になって大丈夫になってこそ、大人の女ですから」

なるほど
そうか一皮剥けたいい女になるChance恋の矢

それに昨日のブログに書いたとおり、
ホントは1人じゃない
いつも見守られるいるものね。

安心、安全の場
空間のエネルギーも頂いている。

更にラウンジに住みついているこんな住人(住蜂🐝)もいます。





私の家族は今、それぞれの一人暮らしを楽しんでいる。

私たち夫婦も、娘たちも。

娘たちが一人暮らしを始めて
ちょうど1年間

夫と私はまだ10日

でもね、ちょっと距離を置いてみると、お互いのいいところが見えてくる。

近すぎると、一挙手一投足が気になり出したりする。

期待し過ぎて幻滅したり、
自分の正しさを声高に叫んだりなんかして

消耗してました笑い泣き

でも、今はいい感じキラキラ

家族はみんな一緒に仲良く暮らすべし!!
という人もいるかもしれない。

それもいいけど、
離れていても心はひとつに繋がっている
そんな家族のカタチも🆗

100人いれば100通りの断捨離があるように

100の家族があれば100通りの家族のカタチがあってもいいのではないかしらはてなマーク
それも時間によってまた変化するのだろうしね。

こうでなければ‼️
という固定観念にしがみつかない。

断捨離を知って、世界が広がった。


さぁ、今日も
シンクを磨き
床を磨き
自分を磨き

大人の女になるわよラブラブ