フルーツが好きです。

中でも柿、葡萄は極好き💕

葡萄は

ピオーネ🍇

シャインマスカット

美味しいラブ


柿にも

いろいろ種類がありますが

どれも好きドキドキ

柿を見ると買わずにはいられない。
写真のそれも先日スーパーで買いました。

今、リトリートにいる2人

無類の柿好きラブラブ

あっという間に最後の一個に。

此処に来て

好きなものを
好きな時に
好きな人と

楽しく語らいながら

笑いながら

味わいながら

いただいている。





なんて幸せなんだろう💕
なんて美味しいんだろう
自然と感謝の念が湧いてくる。


残念ながら、
我が実家では、

楽しく語らいながら食事をいただく

という習慣はなかったように思う。

家族の皆が揃って食卓を囲む
けれども、

団欒の場とは違う感じだった。


食事は静かに食べる

暗黙のルールに従っていた。


両親は会社のことに一緒懸命で、

余裕がなかったのだろう。

疲れてたもんガーン


だから結婚して、

専業主婦になった私は

家族仲良く

子どもたちと楽しく語りあい

美味しいご飯を食べよう🍚


そう思ってたけど、

どうだったんだろうねはてなマーク

なんだかいつもせかせかしていたようなプンプン


まぁ、いいんじゃない!!


娘たちもちゃんと大人になったんだからね。



だけど、

やっぱり、食事は楽しく、美味しくいただきたいもの。




これは指宿リトリート特製、生姜のハチミツ漬け

ジンジャエールにすると最高に美味しいのよ。


何を食べるかも大事だけれど


もてなし空間で

気のおけない好きな人と一緒に

ゆっくりと語らいながら

ごきげんに

食べることができたら


それは最高のおもてなし



より心地よく

心とカラダを満たしてくれるんだろうね。

リトリートでは、

毎日がごきげんでごちそう。


ありがとうございます。


これが日常になりますように音譜