夏期講習開始と最後の育成テスト | 暴れん坊兄弟ママの日々徒然

暴れん坊兄弟ママの日々徒然

2024年中学受験終了2027年はどうなる?暴れん坊兄弟の日々色々を記録します。

育成テストの結果が出ましたね。

結果は、フツーのフツー。

前回が悪かったので、戻れて良かったかな笑い泣き


さて、いよいよ夏期講習が始まりましたね。

私の週6お弁当お弁当作りも開始。

たまには、うどん弁当にしたり、サンドイッチにしたりしたいけど、変な意味で頑固な兄君が「うん、いいよー」と言ってくれるかどうか…口笛


夏期講習の宿題をこなして行くのも始まりましたが、まだ慣れて無くて、何の教科をどれだけするかが覚えきれてないのと、時間が足りるのかどうかが問題。自習室も良いけど、兄君のスピードでは処理しきれないから、家でも宿題に追われそうです。宿題に追われながらも身についてくれたら、言う事無いんですけど。

あと心配なのは、兄君にとって、あの解答はとても不親切。特に算数。ウワサの428。あの解説量では、理解しきれないと思う泣。質問し切れるかな真顔

最初の1週間でペースを掴むのを期待しつつ、身についてくれる事を祈るばかりですお願い