こんにちは

朝から豪雨です☔️

部屋に寝転んで見上げたフィカス🍃

葉脈が透けて緑が綺麗

時々こんな事して

植物の生命力に癒されています




昨日

無事に抜糸が済みました

我慢な2週間でしたもやもや

ゴム手袋から解放されて

両手でガシガシ洗髪出来る快感!

バシャバシャ洗顔出来る喜び気づき





もう若くない年頃の私は

まだまだやれると

自分自身に見栄をはってしまってた




出来ることには限りがあるな〜

と痛めて気づくんですよね泣








今回上映の天外者で頂いた宿題!
わかったかも知れません
数年前に労働力で対価を稼ぐ生活は
終わりました




「生きるために売れるもの?」



私の答えは、、、
健康であって家族に心配かけず
美味しいご飯を作り
家事をこなすこと

それに加えて
孫達のサポート(見守り)が出来ること


。。。。。


映画天外者から
春馬くんから
沢山の学びを受け取りました


4年前の私なら
こんな想いには至らなかった


春馬くんに出会えて良かったですよ


ありがとう〜ね


聞こえたかな?


🐎🎩🌻、、、ハート