こんにちは
昨日は晴天に恵まれて
友人と二人での春活は久しぶりでした



御堂筋線→阪急神戸線→JR神戸線
徒歩6.2㌔の春活の旅です







入場料¥600



平日とあって人混みもなく

赤や黄色の帽子を被った園児が

賑やかでした




私達の目指すは

ハンター邸!

さぁ〜急ぎましょう

園内の高台で奥まった場所

東端方向にそびえる

ブルーグリーンな外壁が

とてもとても

美しい



歩み寄りながら

五代春馬の目線を辿る

同じ軌跡でもないのに

一足事に春馬くんを感じながら。。。

不思議な感覚でした











玄関のタイルに歴史を感じます




ハンター氏に出迎えられる

ようこそ

さっ、、どうぞ



「お邪魔します」



今気が付いた!ハンター氏の手のひらは

意図は違えど

五代友厚のそれと重なる









ず〜と同じ場所に

五代春馬さんを置いて下さってる🎩



ファンへの温かい気配りと

思慮深さと

優しさを感じました



さらに田中光敏監督と

関わる全ての関係者の方々への

敬意も




館内の受付の方とお話し出来ました

直ぐに

三浦春馬さんの?と声を掛けて

いただけました



撮影された日は休館日だったらしく

春馬くんには会えず

市の担当者の見守りのもと

粛々と撮影された様です




派手な空気を纏わず

オーラを消して撮影に挑む

謙虚な春馬イズムを改めて思う




三浦春馬はそんなスーパースター

なんです

そんな事をお伝えできた



とっても気持ちのいい方でした

ここに来られるお客様層は

建築に興味があるか?

何となく覗いてみようか?

大体がその様な方です




それが

天外者の上映以来

三浦春馬のあの日以来

ファンの方々の熱意を感じると

仰っていただいた

だから

春馬くんを知りたい!

もっと知りたい!

そう思わずにはおれないとも

仰っていました

嬉しくて嬉しくて

あ〜有意義な時間だったよね

(友達とほっこり)





帰る時には

又何処かでお会い出来るといいですね

と仰っていただきました



お礼を伝えて

ハンター邸を後にしたのです

バイバイ

五代春馬さんバイバイ



🎩







次に向かったのは
ミントちゃんのブログから
(情報ありがとう)
スウリーちゃんを求めて
南下
JR灘駅からJR芦屋駅で下車
徒歩数分の「AKAINEKO」へ






いたいた目目

スウリーちゃんハート




ねずみねずみねずみ



徹子の部屋で25歳の春馬くんが

食したスウリーちゃん



⤵︎






東京 広尾のフランス菓子の老舗

ルコントからのお取り寄せでした


春馬くんの様なスマートな

スウリーちゃんですよね





関西版スウリーちゃんは

少々肉感的でした🤭フフ



⤵︎









ペロっと完食

美味しかったですハート

ご馳走さまでした





数ヶ月分の糖分補給をして

久しぶりの春活は大満足

良きな1日でした




コーヒーショートケーキコーヒーチョコカップケーキ








春馬くんお元気ですか?

皆んな

貴方の味方ですよ〜

会いたいです



ラブラブラブラブラブ