今日は全国的に雨模様らしく
GWの間は見事な日本晴れでした
お出掛けの方々には
最高の日和でしたよね晴れ



私はと言えば
これして、、コーヒー
あれして、、コーヒー
そんな繰り返しでした(笑)
余談ですが
この駄菓子が好きです
甘目な醤油加減と海苔の香りが
癖になっております









ポンスケをお共に読書三昧なGW
完読しました📖




りんごさんのブログで知りました

いつもありがとうございますm(__)mラブラブ




読み進めていくと

ある事に気づく

誰かに似てる!

そう、、、誰かに、、、





高校生の男子生徒と女子生徒

ストイックな迄に生真面目

人を寄せ付けない雰囲気の

クールな表情

春馬くん!

爽やか風早くんに

脳内変換作動しました





24時間80㌔をただ歩くだけの

学校行事を通して

高校生の友情や葛藤を描いたもの

第二回本屋大賞を受賞した

恩田陸さんのベストセラー小説です




おかれた境遇にどう対処すれば

上手く乗り越えていけるか

卒業までのタイムリミット

高校生らしく終盤まで爽やかに、、。


🚶‍♀️🚶🏻ダッシュ






見つけました prime video




2006年-117分-ドラマ/青春






高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した
永遠の青春小説。




ロケ地は茨城県
水戸第一高校の歩こう会がモデルに



甲田貴子役が
多部未華子さん



となれば
相手は三浦春馬となるけど
違った汗


2006年春馬くんは16才
キャッチアウェーブの頃だろうか
タイミングとして難しいよね
でも

オッファーがあったかも知れないと
春馬脳の私は思ったのでした



もし叶っていたら
多部ちゃんとの初演になる訳で
オリンピック共演として
君に届けに繋がるキラキラ



ちなみに
夜のピクニックには
加藤ローサさんも出演されています



と色んな妄想をお許しくださいお願い
お付き合い頂き
ありがとうございました



機会があれば
「夜のピクニック」
手にとり続き映画を観て下されば
春馬くんに脳内変換間違いなしです
そして
高校生の頃にタイムスリップありです



チューラブラブ