お越しいただき

ありがとうございます照れ



寝ぼけてるのか

覚醒したのか

わからない足取りの毎日です



早く起床するのがとっても

苦手になりましたあせる



昔からそうだ!と夫さんは言う

年を重ねると目が覚めるのが

早くなると一般的に言われてるけど

私には通用しないようだ




早寝しても起床は同じで、、あせる

体質的な低体温だから?

視力が悪いから?


はたまた只の怠け者なんか?

それに近い気がする。



平均的に睡眠時間は7〜8時間!

これって寝過ぎですよね



仕事してた時は

早起きしてたな〜と感心する

別人な私でした(笑)

だらしない生活が常になったもんだ






朝一足取りも重くとキッチンに、、、

夕べ沸かしてポットに入れた

白湯をなみなみとカップに注ぎ

南側からの陽射しを受けながら飲む



何処かの番組で便秘気味の解消には

この一手間がいいと言ってた

体内を浄化するらしい



夫さん曰く

朝日にあたると

夜の寝付きがいいと言う

信憑性は定かではないけど

とりあえず

信じてみようか笑




そんな訳で今欲しいものは、、、

ざ•日本製

南部鉄器の鉄瓶なのです


これ!



今年やりたいその①

体に不足しがちな鉄分も補えると

期待して

勿論

コーヒーや日本茶も美味しいはず


ポチしようか思案中なんですよね

(道具が増えるのに抵抗がある)




家事は曜日を決めてます

隙間時間に読書したり

図書館へ行ってみたり



帰り道は

花屋さんで旬な花をみたり

そんな時は毎回思うんです

月一で季節の花束を買いたいなと

それが

結構なお値段になるガーン

贅沢だと思い直すのです

そして2輪ほど買って帰ると言う

お財布に優しい、、、

ちょっとしょぼい私です



アレンジのお稽古で優雅な空間と時間

理想なんですよ





ラブラブラブ


今年のやりたいその②です




そうこうしながら夕方がきて

少し

課題曲を練習して


本命のウォーキングをして来ます



夜ご飯の準備に取りかかる

隙間時間に洗濯物をたたみ

隙間時間に読書して



ながら仕事も板に付いてきたもんだわ

チョキ



一日の家事の終わりは

キッチンに周りの拭き掃除で

引き出しの取手

レンジ周り

冷蔵庫の手垢などなど

毎日やっている事をすっ飛ばす勇気が

無いのです



肘を痛めてる今は

利手は避けて左利きで奮闘する始末

「寄る年波には勝てない」

自然と老が近づいてくると思う

今日この頃なのです



一日の最後は

就寝前に腰痛緩和のストレッチを

軽く無理のない組み合わせで

(医師のアドバイス)

低い音量で脳を労りつつ

「就寝前に聴きたい心を落ち着かせる」

BGMをオンします音譜



しかし

夕べは欲張ってしまった

ポーズをちょこっと変えてしまったあせる

なので今痛くて湿布を貼っています



まぁ〜これくらいと思うのは危険⚠️

何度反省したことか

懲りずに

やらかしてしまいましたえーん



「寄る年波には勝てない」のよ

いい加減にしてむかっ

な私なのです





長々と取り留めない内容で

申し訳ありませんお願い

これから本格的な寒波を迎えます

無理しないで自分に合った

息抜きや

運動にと

気をつけましょうね




覗いて下さり

ありがとうございましたハート

ではまたバイバイ



YouTubeから画像お借りしましたm(__)m