豪雨が続いた後の

梅雨の晴れ間

ラベンダーの紫が鮮やかです

一服しながらコーヒー

こんな自分時間が嬉しいですね




こんにちは

お越しいただき

ありがとうございます晴れ








どくだみの花

道端で咲いてる小さな白い花

摘んだ指に独特な匂いが、、、

可憐な花弁なんだけどね

ザ•薬草!です






手仕事① 梅酒作り




梅を仕込みました

美味しくな〜れ気づき

1年は寝かしたいところです




ラブラブラブ









手仕事② らっきょう漬け



3kg買いました

息子二人分と我が家用に

この季節になると

ソロソロ漬けた〜?と連絡がくる

これが、、、母の味ってやつ?

酸っぱい!

塩っぱい!

ちょっとオッサン臭い気もするけど

まぁ〜いいっか笑










親愛なる春馬くんへ



今年もこの季節がやって来ました

らっきょう漬け

我が家の味は醤油漬けです




日本製248ページを開く、、、📘

鳥取県編

短髪姿は

「わたしを離さないで」

「初回キンキーブーツ」


あたりかな〜?





らっきょうを引っこ抜いた

君の笑顔が

我が息子達と重なりますニコニコ





塩漬けから始めて

塩抜きして

本漬けから完成迄はニヶ月

夏バテ防止になるらっきょうは

7月後半には食卓にあがる予定ウインク




甘酢漬け

ピリ辛

たまり漬け

しそ巻



沢山あれど、、、

春馬くん曰く



個人的にはたまり漬けが

気に入りました!



そうでしょう

そうでしょう

なんか嬉しいっす

オッサン臭い→オトナの味に訂正

お願い









上着の胸に付けてる缶バッチ?

やけに気になる

自前なんかな〜?

それにしても可愛い過ぎるよウインク

ハート





覗いて下さり

ありがとうございました照れ




日本製から

春馬くんの画像お借りしました

ありがとうございますハート