こんにちは

お越しいただき

ありがとうございますクローバー





今日は休み!

気持ち良く朝寝坊しました

朝食はほぼ一緒

トースト

チーズ

ヨーグルト

(バナナ?レーズン?キュウイ?)

どれかをトッピングしてハチミツ

コーヒー



しばしボ〜〜として

花達への水やりに取り掛かります

ベランダに水栓が無いので

1000mℓ×10往復くらい汗

結構な運動量なんです





晴れて自由人になった夫の様子

今日もいそいそと図書館通い

神社仏閣を探すのが楽しい様で

昨日は西宮の廣田神社に行った様です

(🍙持参)

元気で何よりです




夫婦それぞれの楽しみがあっていい

それでいい笑




。。。。。。。




毎月送られてくるマガジン

春馬くんがCMした化粧品メーカー

お気に入りの商品があり購入してます

春馬くんがCM知らなかったな〜あせる

全く知らなかった




初めて見た時は正直動揺しました

でも

春馬くんのプロ意識は凄い

男っぷりを爆上げしましたよね

この役

他の誰かがなんて無い

美し過ぎて誰も敵わないです

新境地に目を奪われました恋の矢

よくやったね!天晴れ

三浦春馬






「すごく美しいムービーになったと思います。なんて言えばいいか分からないですが、映像を見たとき、そこにはリアルと幻想的な光の世界の狭間で、抽象的な世界が広がっていたような気がします」





そんなマガジンに掲載のコラム

気になり凄く納得したので

紹介させて下さいね




「今こそ知りたい思考のゆるめ方」


いつの間にかこうあるべきと

思い込んでいたり

同じ悩みをぐるぐる

考え続けたり

そんな風に凝り固まって

しまった思考のゆるめ方を

仏教の禅から学ぶ





自分への思い込みを手放して

自由になろう


年齢を重ねると知識や経験が

増えていく一方で

思い込みや

ネガティブな思考のクセに

縛られている自分に

ふと気づく




固着を手放して

柔軟な思考を手に入れる術が

ある様ですひらめき電球




大切なのは

心のキャパシティを広げること




例えば

若くあることは多くの人の

願いでもあります

人は必ず老いると広い視野で

考えれば

若さへの固着から解き放たれ

自由になれる



らしいです



老いる!

私が一番感じつつある

超現実味のあるワードだわ




思考をゆるめるための

禅語5選

次で紹介したいと思います

②に続く




覗いて下さり

ありがとうございましたニコニコ




春馬くんの画像お借りしました

ありがとうございましたブルーハート