お越しいただき
ありがとうございますコーヒー
どんよりとした曇り空の日曜日
になりましたくもり
これを越えれば春を迎える
🌸🌸🌸




年末に指の違和感でバネ指と判明
実は、、、
夫君もほぼ同時期に発症してた
痛さに弱い夫君は
早々に整形外科を受診してます




私はその結果で無言認証で
あ〜私もだ




慌ただしい年末年始を過ぎた今も
バネ指は続くよどこまでも




夕べ夫君曰く
「何か〜風呂に入ってたら痛みが
和らぐよ」


「そりゃ〜痛みは温めると楽って
言うし」


知らんけど、、、。


夫君には大層受けた様です(笑)




夫君と私は歯車が噛み合わない
似ても似つかないと言うのに
なぜ
なぜ
同時に発症したんだろうはてなマーク




夫君曰く
ペンの使い過ぎだな、、、。
はぁぁ〜汗




そう言えばお姑さんが昔言ってたな〜
「あの子は蒲鉾みたいな子だった」
はてなマークはてなマークはてなマーク




蒲鉾の様に板に張り付いてる
いわゆる
勉強机に張り付き勉学に励むさまです
(成果の有無は別にして)





1日の終わりにキッチン廻りを
重曹水で拭きまくる
ここ最近の習慣になった
蛇口がピカッとなると気持ち良くて
今日も一日お疲れ様でした
そんな心地よい時間が得られる




朝一の体力仕事も負荷の一つだけど
この拭き掃除もそうなんだろうな




夫君曰く
「毎日拭かなくても
二日に1回くらいにしたら」




え〜〜〜
それを言うなら
せめて
一週間に1回にしたらと言ってよ
二日に1回って
中途半端な優しさだな不安




そんな私達に共通した
偶然起こった痛みは
お歳を重ねていると言う証拠
歳には抗えない今日この頃です




似てない者同士が
実は似てた的な奇妙な偶然




これも愛ブルー音符
あれも愛むらさき音符
たぶん愛ピンク音符
きっと愛、、、グラサン




覗いて下さり
ありがとうございましたニコニコ