今は和室で寝ています
でも
夜中に吐くので
立てるのに時間がかかり、間に合わなくなりそうです

看護師さんに介護ベッドをレンタルしたいと
相談しました
わたしとしては小さくて
高さ40センチくらいで
背もたれだけ起き上がるタイプで良かったのですが
看護師さんからは
取り扱いは1つだけ
マットとセットで月1500円のものだけです
と言われました...
.....
.....

仕方ない....
今さら断れない....
まあいいか....

この先電動車椅子も頼むことになるかもしれないから


看護師さんに
家で看護してもらえるのは
私が自力でトイレに行けるあいだだけ
4月に娘の学校が始まったら
家に誰もいないので
電話も来客もわからないし
ひとりでは居られないと伝えました

娘に
ではポータブルトイレはどうですか?と
言ったそうです.....びっくりあせるあせる
.....

誰が汚物の処理をするのでしょう....
夫も娘も
私の吐物でつられ吐きするくらいです

誰にも汚物の処理はできません....


トイレに自力で行けなくなったら
入院しようと思っています
最期は病院で看取ってもらおうと思っています

私が夫の立場でも
家で看取る勇気はありません
延命治療せずに
痛み止めを点滴しながら
眠るように
消えるように
旅立ちたいです照れ

でも
昨日夕方
大好きなピザをパクパク幸せな気分で食べていたら
急に全身が痺れて
舌も痺れてろれつが回らなくなり
布団に倒れ込みました
血圧が下100に上がっていました

がんで死んでいくのか
脳梗塞で死んでいくのか
どちらかなんですね…笑い泣きあせるあせる