衰弱しているのでソルアセトD500mlを2本
木曜日から毎日点滴しています

水分も食事もとれるだけとってます

歩くときは歩行器で

食べても大量に吐くから
少し食べて気をつけてます

動きすぎたり
疲れすぎると吐くので
気をつけてます


今回がきっとがんセンターに来るのは最後となるでしょう
ここはがん患者にとって癒やしの場で天国です
同じ苦しみを分かり合え
これから起きるであろうことに備えることも
教えてくれる情報交換と支え会える場所

家族にも友人にも理解できないけど
がん患者同士だから分かり合えること

私にとって心の支えでした
がんセンターに来ることが楽しみでした

入院中に知り合えた多くのお友だち
今回会いたかった方々と会えて本当に良かったです

私が目標にしてたUさんはわざわざ私に会いに来てくださいました
本当に感謝しています
眠っていた私が目を開けると
マリアさまのような微笑みをたたえて
私を見つめてくれていました

以前入院中に
私がたこ焼きが食べたくなると言ってたことを覚えていてくださり
ご主人が銀だこで買おうとおっしゃたそうです
なんて有り難いことでしょう

今回の入院を最後に
地元にもどり治療を受けることになります

体力が元に戻ればがんの治療の再開ができますが
このままの状態で
めまいと吐く状態が続くのなら
衰弱していくことでしょう

痛み無く眠るように命の灯が消えることを願っています

でもがんセンターのお友だちと家族は元気になることを願ってくれてます

皆さんに感謝しています
生きていることに感謝
素晴らしい出会いをくださったことに感謝
私の命の行方は神さまに委ねます


私は無宗教ですが神さまは天にいると感じてます照れ