あけましておめでとうございますおねがい

今日も生きてます照れ

生きてるだけで丸儲け

今は実感していますおねがい


12月19日に入院し3日間ヘパリンの点滴投与がありました
20日に点滴棒につかまってトイレに行けるようになり
21日に介助付きでシャワーに
23日には歩行器を押してひとりでトイレに行けるくらい回復しました

首を回したり視線を急に動かすと
目が回り吐き気がしました
ベッドに後ろ向きに倒れるとすごく気持ち悪くて
日に一度以上吐いていました....チューあせる

23日月曜日 韓流ドラマを見ていると
「わあ、すごく元気そうですね!!」
と主治医の先生の声がしました
いつの間にかベッドのそばに立っていました
イヤホンをしてドラマに集中していた私が気づいてなかったようでした

上機嫌でにこにこの先生は
①退院
②心配なら婦人科へ転科して入院
③がんセンターへ入院
どれか選んでと言って帰って行きました

....
.....

脳神経外科としてはこれ以上治療する事はもうなく
SCUも3床しかないので
急性期の患者に備えて空けたいのだと思いました

確かに私の状態はもう回復期...

婦人科でお世話になるより
家でリハビリしようと思いました
食事も
家なら化学調味料も使わず
中国産の食材も着色料も上白糖も使わず
食べられる食材で調理ができます

私はこの状態なので
娘に手伝ってもらおうと思いました

幸い家族は協力すると言ってくれました

両親はまだ自力で歩けない状態での退院は不安そうでしたが

25日クリスマスに車椅子に乗って退院しました