昨日入院しました

今週からの治療法を検討するから1日早めの入院です

昨日採血と心電図、レントゲン、単純CTの検査をしました

採血は全体的に下がっているけど治療できる数値
心電図異常なし!(良かった!)
レントゲンも異常なし

昨日は結果が出ていなかったCTの結果について今日お話しがありました

「前回と変わりなかったよ。」
明るく先生が言いました
「前回までにカルボプラチンで気分が悪くなったから、今回からゲムシタビン単剤治療で様子を見ようと思う。」
「2クールくらいで評価して効果を見て、維持出来ているなら、同じ治療を地元の元の病院でしてもいいよ。」

とりあえず、画像にがんが写ってなくて安心しましたおねがい

「腹水は増えてるでしょう?」と聞くと
「腹水はほとんど無いよ。上腹部に少しと下腹部に少し。....便だね…大腸に便が多く写ってる。」

「腹水が無くて便なんですか!?」

俄には信じがたいけど、前回は腹水が1.5リットルと言っていたのに
今日は少しになっているらしい...

このおなかの張りは便なんですか?

うん。水飲んで便秘治してね。

今回は前回のこともあったので
入院してすぐにマグミットを飲み始めました

便なのなら良かった!
運動して腹筋していいってこと?

地元の病院に一回戻ると
また出たいと言えなくなる...

いくら同じ薬があっても
がんセンターとは明らかに差がある...

まだ先生には言ってないけど
がんである限り通います!
通えない状態になったら諦めて
地元の緩和ケア、ホスピスに行きますね、先生。

明日からゲムシタビン週に1回×3で1週空けてまた繰り返す療法に変わります

良い結果になりますようにおねがい