今日も良いお天気晴れでした照れ

カルボプラチンが不安でしたが

なるようにしかならない爆笑

看護師さんと薬剤師さんには
前回3クール①のときの状態を詳しく説明して記録を確認していただきましたチュー

患者さん多いから
いちいちちゃんと説明した方が
手間はかかるけど自分のため照れ

朝一で看護師さんは先生と話し合って
今回はカルボプラチン75%を通常1時間で投与のところ
2時間で投与することに変更してくれました照れ

良かったです!爆笑
少しは良いはず!


9時40分に当番の先生が注射に来ました照れ
担当医の若いT先生爆笑
「じゃ、頑張ろう!」
左手首に目を付けて
ここいいね~照れちかっとするよ~1,2,3!

あれ?入った?チクッともしてない...

「先生、全然痛くなかったよ?」
「うん照れ魔法かけてる!爆笑
「.....爆笑あせるあせる

あとで見てびっくりな場所でしたあせるあせる

赤いポチから手首の外側の骨にそってカーブしていましたびっくり汗汗汗

看護師さんの固定と
私が手首を動かさないことで成り立つ注射ですガーンあせるあせる

通りでちょっと手首が動いただけで
点滴が閉塞したのね…チューあせるあせる


生理食塩水→吐き気止め→ジェムザール80%(ゲムシタビン)→カルボプラチン75%→生理食塩水

13時45分終了!

ジェムザールのときに血管痛と手先のむくみ、しびれはありましたがいつも通り、薬が変わると治りました
カルボプラチンで途中、胸が苦しくなったのですが酸素胞和度97%血圧正常
お昼ご飯が来て、食べたら息苦しさは消えていました照れ

何事もなく順調に治療ができて
本当に良かったです照れ
家族も喜んでくれました照れ

神さま、ご先祖さま、見守ってくださっている多くの皆さまに心から感謝しています照れ
ありがとうございます!

皆さまのおかげで生きていると思います。
生かされていると思います。
ありがとうございますおねがい


追伸)治療中、ベテランT先生の回診がありました照れ
優しい笑顔で声をかけてくださいました照れ
お腹を触診して押しました
「グェ!」「うっ!」
「苦しい?前こんなに固くなかったよね?いつ頃からこんなになった?」
「息苦しくなったのは6、7月くらいから。体重と腹囲が増え始めたのは7月から。8月9月はほぼ同じくらい。今腹水1,5Lくらいでしょうか。抗がん剤あと3クールして減ったらいいですが...」
先生も笑顔で頷いていました照れ



きっと腫瘍マーカーが下がって、ガン細胞が減ったら、腹水も減るはず!頑張る!照れ