水曜日午後抗がん剤治療開始

いつものように
生理食塩水
吐き気止め
ゲムシタビン80%..(血管痛、痺れて動かない)
カルボプラチン75%
....50cc入ったところで手足の平に痒み(血管内がソワソワ)と吐き気と息苦しさ...アレルギー?

一旦停止して吐きに行くことに。

先生が来る
「どうする?アレルギーだともうこの薬は使えなくなるけど..」

そうか...
いちかばちかの選択を私にせまってるのね....チュー

「もう一度始めて、また同じようになったらやめます!」

生理食塩水を少しはさんで
今度は1時間に50ccの速度で点滴再開

その後ありがたいことに
手足の平の痒みもなくなり
吐き気も息苦しさもなくなりました照れ

良かったです!
今回は無事出来ました!

2時に始めて7時半に終了!

カルボプラチンは回数重ねると
アレルギーや拒絶反応が出ると聞いていたので

来たか、と思いましたチュー

次回もっと強烈にアレルギー反応が出るかもしれません....

ま、その時はそのときで照れ


今回も入院中に多くのお知り合いが出来ました照れ

初発の方や再再発の方
初発だけどステージ4Bの方や
初発だけどすでに転移されてる方

皆さんそれぞれの治療をされてます
同じお薬でも
1日で一度にする方
1週ずつ分けてする方
1週目は2剤で2週目3週目は1剤の方など

がんもそれぞれ違うように
治療も個々に変えて処方されてます照れ

あとはがんという現実の受けとめかた。

今回お会いした方々は
皆さんこれから!というときにがんになった方ばかり。
家を新築してご自分の趣味のお部屋を構えて
これから自分の時間を楽しもうと思ったときに
異変....

私も託児所を開設して園児さんが増えて
これから!というときの異変でした... 

この世は修行の場
もう卒業?
神様がお迎えに来て神さまのもとに帰れるの?

そう思ったとおっしゃる、私と同じ気持ちになられた方もいらっしゃいました照れ

自分自身は悔いない人生だったと満足していますおねがい
覚悟を決めて天に召されようと思いましたが
ありがたいことに生きてます!照れ

生かされています照れ

両親も家族も友人も
生きて!とパワーを送ってくれてますおねがい

家族のために少しでも生きることが恩返しになるのかな?と思います照れ

きっと
気力で生きてます

諦めたら
命の灯は消えてしまうと感じます..

明るく笑って
最期まで。

死んでしまった後に
笑顔の私を思い出して欲しいから照れ