火曜日に、セカンドオピニオン先の予約が出来て
紹介状等も用意出来たと病院から連絡があり
受け取りに行きました

先週の木曜日に外来でお願いしたばかりなのに素早く対応してくださったことに感謝!

金曜日に東京の国立がん研究センター
来週月曜日に近隣では規模の大きな県外のがんセンター

2つのがんセンターに予約をとってくださいました

慌てて航空券を手配

今日築地のがん研究センター受診しました

受付から外来看護師さんまで
とても丁寧に親切に応対してくださいました

先生も好感の持てる良い方で正直に丁寧親切にお答えくださいました

現時点ではがんかどうか確定できない
早まって治療しても
がんが確定して治療しても
予後成績に変わりはない

上腕、ドレーン跡、腹腔内の怪しい炎症を
今後も画像診断で観察して
4月末以降にがん化が確定したら
以前のDC療法で治療
それまでにがん化したら
プラチナ耐性でも効果のある抗がん剤で治療

もしそれで効果がないときは
ゲノム医療、治験、臨床試験なども視野に入れてはどうかとことでした

納得照れ

あわてなくてもいいのね爆笑

再発の前3~6ヶ月から先行して腫瘍マーカーが上昇し始めるとのこと
666はわずかな上昇らしいです照れ
良かった!
はじめが15000超えだったからあせる

再発傾向あり
進行性卵巣がんだから
樹木希林さんのように
積極的治療しないままの生活はできないそうですが
がんとうまく共存はできそうです照れ

これで安心して眠れます照れ
来て良かったです照れ