キムリアという治療法だそうです

がん患者のT細胞という免疫細胞を取り出して攻撃力を高める遺伝子を組み込んで体内に戻しがん細胞を攻撃する方法らしいです

一部の白血病の方が対象の治療法とのことですが、副作用もなく効果のあるものでありますように願っています

現在実費では5000万円かかるそうですが、世の中の方が平等に治療を受けられるように願っています

国が承認したら保険適用になりますが、高額なため国の負担が増すという問題があるそうです

人の命が救えるのであれば
国民は使途不明なことに税金を使われるより
ずっと気持ちよく使って欲しいと思えるはずです

親が
子どもが
兄弟が
自分が
いつ そんな状況になるか
そう思ったら

人がいてこそ国を為すのですから
国民がみんな平等に医療を受けられますように
医療の研究に国も力を尽くしていただきますように
国民の半数ががんになる現状を深く考えて
がんになる原因因子を見つけて欲しいと思います

汚染された空気、水、土壌
農薬や除草剤にまみれた米や野菜
発色剤や保存料などの添加物まみれの食品

現在80代90代のかたは
30才から40才くらいまでは
汚染されていない世界で生活していたから
元気で長生きされていると思います

昭和40年前後くらいに生まれた私たちの世代は
高度経済成長期のなか
公害と水質汚染の環境の中で
合成着色料などの有害物質いっぱいの菓子を
毎日食べて育ちました

現在50代以下の日本人は
40年後何割生きているのでしょう
平均寿命90才を越えているのでしょうか

医学の進歩を推し進めるとともに
がんやアレルギーの原因を追求し
発ガン性のない水道水と空気と米や野菜、食品になり
日本が世界でもっとも安全な
がんやアレルギーの少ない国になりなすように

未来の日本が笑顔の子供であふれることを
心から願っています