有賀さつきさん
さくらももこさん
昨年がんで亡くなられました

古村比呂さん
堀ちえみさん
がんで闘病中です

50を過ぎるとがんが発症しやすくなるのでしょうか

私の周りには
がんだった人がたくさんいます
みなさん40代から50代で患って
20年以上経った今もご健在です

共通点はみんな笑顔だということ
みなさん明るくて良く笑っています

私も毎日笑顔で過ごしています


もしがんが原因で寿命が尽きたら
それはこの世の修行が終了したということ
もし耐えて病気に勝ったら
それは乗り越える課題だったということ

この世は生まれた時から修行
素晴らしい両親と兄弟に恵まれて感謝
温かい心の友だちに恵まれて感謝
やりたい仕事を全て経験できて感謝
素晴らしい夫と娘に恵まれて感謝

いろいろな経験ができたこと
いろいろな人と出会えたこと
全て感謝の気持ちでいっぱいです