昨日は雨の中病院へ行って来ました
採血をして婦人科外来で受け付け
いつも予約時間から1時間半以上待つので
事務の方に
「先にCT撮影してきた方がいいですか?」
とたずねました
先生が呼んでくれて
血液検査の結果見てからにしようと

結果...
CA125は前回の207から大きく上昇ガーンあせる
305にあせるあせる

....

....

早速CT撮影

画像を見ても診断では腫瘍も炎症も無し

イケメンの先生は困った顔で
「なんでやろね…。
もっかいPET検査しようかな。」
「えー?先月したのに?」
「そうなんよね…。でもなあ…。
来月末に採血とPETしてみよう。」
「先生、先月健康診断受けた結果が来てね、LDLコレステロールがめっちゃ高い。まあ10年前からやけど。がんと関係ある?足の末梢動脈疾患の疑いがあるらしい。」
「え?検査結果見せて」
数枚めくって見て
「今度詳しく調べよう。お薬はそれからね。」
「転移って膵臓と胆嚢とかにしてるとか?」
「どうかな、卵巣がんは腹腔内に転移することが多いけど。」
「祖母がね、30年前に90代ですい臓がんで亡くなり、もうひとりの祖母は20年前に80代で胆嚢がんで亡くなったから。」
「遺伝性かもしれないね。.....最近承認された薬があって、適応基準を満たせば使えるんやけど、遺伝子変異の検査していいかな?」
若くてイケメンの先生は真剣な表情で言いました

当然お願いしました

「先生、4月から福岡?」
「ううん、鹿児島」
「遠いね、行けんね…。」
「えー?来られない?」
「福岡ならまだしも。鹿児島へ直行便無いよね…」
「そうなんよね...」

照れラブラブ
先生で良かった

3年後に帰ってくるけど
私 生きてるかなおねがい