今回の検査で腫瘍マーカーCA125が270になっていました
正常値の35以下には程遠いですが
初回の15000に比べたら嬉しいです

卵巣がんが原発ですが
卵巣は腫れておらず
PET-CTでもぼんやりしている程度でした
確定するには
手術で摘出して検査しないとわからないとのことでした

腹膜がんが主で腹腔内のあらゆる臓器に
癌を示す赤色がついていました
真っ赤な火の粉が飛び散っているようでした

卵巣がん原発でも
卵巣にあまり変化が無いこともあるんですね
出血も痛みもなかったですし。
腹水が多くなってはじめて受診ですから。


癌の主な原因は過労、不規則な生活、睡眠不足、ストレスとのこと
主治医先生の指摘の発症は8月頃
その頃
開設したした託児所の件で
かなり無理していました

義叔母も20年ほど前、大阪で自営業を始めて
1年ほどでガンを発症しました

ストレスって怖いです

過去、ストレス性難聴、顎関節症、ストレス性胃潰瘍で胃に穴が3個空いたことがあります。

本来楽観的な性格ですが
仕事には神経質になり
完璧を求めてしまうのが災いしています

ストレス解消に
趣味の小物作りをして手作り市や店舗で販売したこともあります
最近はもっぱらk-pop活動で癒されていました

ストレス無く
ゆったりまったりのんびり余生を過ごしたいです照れ