昨日は外科の外来があって
自分で運転して行きました
ドレーンが左脇腹から出ているので
サイドブレーキの上に管と溜める水筒のようなものが乗って気を使います

病院後は久しぶりにJA直売所へ行きました
人がたくさんいて
夏野菜や手作りのお惣菜などたくさんありました

地産の梅でしそ漬けにした梅干しと
ぬか漬けの無着色の漬け物
朝採りのオクラやトマト、ナス、きゅうりなど
買って帰りました

オクラと梅干しを使ったチャーハンをお昼に食べて
レポート提出のため娘を大学まで送迎
帰りに
自動車教習所に入校手続きに行きました

昔と違って今は配車もコンピューターで管理してるんですね

教習料も30万円ほどになってました

夏休みに短期間で免許取得のために入校してくるかたが多いそうですが
娘はマイペースコースで登録しました

アルバイトや韓国留学もあるので
無理なくすすめたいようです

韓国留学といっても
大学主催で教授と一緒に学生が
提携している韓国国立大学に
学習に行くもので
英語留学のような格好いいものではないのです

私も娘も韓国ドラマやk-popアイドルが大好きで
機会があれば行きたいと思っていました

娘が友人と個人留学するといえば悩んだかもしれませんが
大学主催なので安心です

とはいえ
留学費用と自動車教習所費用はお高い出費です

がんが治ったら働かなくては!