2014年頃

防弾少年団とB.A.Pに興味をもって

MVなどよく見ていました

模範的ないい子のピニとは違ったコンセプトのようで

社会や学校への反発を表現していて

ちょっと怖い感じがありました

私はラップに興味が無いので

防弾少年団の歌よりB.A.Pの1004が好きでした

と思っていると

B.A.Pが事務所ともめて活動休止して驚きました

末っ子の誕生日を待って、みんなで事務所を訴えたと知りました

仲良しで団結力のあるグループなんだなと感じました

私はその間、娘がビッポペンになり

またピニに戻っていました

最近こんな記事が出て


びっくりしました

元事務所に戻ったことは知っていました

元事務所に戻ったと言うことは和解して双方納得して戻ったと思ってました

この記事の感じでは

事務所とやっぱりうまくいってなかった?と思いました

事務所大事ですね…

ウリムさんのジュンヨプ社長はデビュー前のピニに尽くしてくれて

後輩グループがデビューしてもピニを大事にしてくれたから

今でもいい会社でいい社長と思ってます

ビッポのWMエンタもいい会社だと思います

バンタンのBighitもいい会社なんだと思います

日本の芸能事務所のことはよく知りませんが

韓国は大手の事務所のことや事務所と所属アイドルとの確執など

よく記事になっているので生々しく感じます

今回の記事はB.A.Pのファンにとって辛いことだと思います

何度も繰り返されている契約更新時期のゴタゴタが無くなる日は来るのでしょうか....

日本ではジャニーズのように

40過ぎのアイドルグループが健在ですが

韓国では神話がアイドル?と言われているのか気になります


スジュは40過ぎてもアイドルしてそうですが。

ピニも30過ぎてもライブを続けてほしいです

あの年の夏ライブでもファンミでも。