入院中は痛い検査や注射が多いので辛いです。

癌だから仕方ないですが

痛いのは耐えられません(ToT)


入院生活の規則正しさは驚きでした。

病棟によって違いがありますが

朝5時半から6時半ごろ採血に来ます。

6時起床で順次担当の看護師さんが回って来ます。

7時半朝ご飯

8時ごろ主治医の回診

9時半ごろ検温等で看護師さんが来ます。

12時昼食

14時半ごろ検温に看護師さんが来ます。

16時から17時ごろ主治医の夕回診

18時夕食

19時半ごろ検温に看護師さんが来ます。

20時ごろ当直の医師が回診

21時消灯



規則正しい毎日です。

家で9時に寝るのはよっぽど体調が悪いときか

寝不足の時です。



入院中は注射針が怖いです。

注射針を見るのも怖いです。

腕はこれまでの点滴の繰り返しで

内出血で青いところが多くあります。

血管も嫌がって細くなって

ますます点滴の針が入りにくく

看護師さんや先生方を悩ましています(^。^;)


特に抗がん剤治療のときは

緊張して

ますます血管が無くなるのでした。