コロッセオ



修復されているけど、ボロボロ。
古さを感じますねぇ。


フォロ・ロマーノ
石転がってるだけやん。と母は言う。
歴史的な建造物ー‼️‼️




トレビの泉。
わぁ〜スパワールドみたぁーい。と母は言う。
いや、こっちが元祖ですからぁぁ!!


スペイン広場。


スパゲチィ。


そしてバチカン市国へ向かおうと、バスへ乗りこもうとしたのだが、満員。でも乗った。
これが間違いでした。
立ってられないくらいの人の多さで、ポールを掴んでいないとダメで、反対の手は、携帯を取られまいと握りしめている状態。
1分くらいして、なんかヤバイなと思って、次の駅で降りたけど、
自分の前に掲げていた、ウエストバックから、財布が見事にない。。。
やられたー‼️😂😂😂😂😂😂
きっとバスに乗る前から狙われててたんだと思う。
クレジットカードをすぐに止め、60€は取られたけど、
幸いそれだけで済みました。
混雑している乗り物には皆さまお気をつけください🤣



めちゃめちゃテンション低いまま、バチカン市国(笑)


 

財布はすられたけど、バチカン市国は素晴らしかったです❣️
世界有数の美術館だと思います‼️