マルタからベルギーに行ってきました(*'▽'*)


7月の最終週だけど、ベルギーの最高気温が天気予報では22度とか。


めっちゃ寒いやんっ!!
これやったらクーラーなしのホステルでも平気やなd( ̄  ̄)

と安心していました…。
(これが後に悲劇を生む。。)


ブリュッセル空港には約3時間で到着♪

やっぱり空港が広ーい!!

マルタの空港はびっくりするほど狭い笑い泣き




そしてホステルへと向かう。


電車に乗ろうとして、切符の買い方が分からず、インフォメーションの人に聞くと、
「バスの方がいいよ」と。

えー、そうなん⁈

とりあえずバスのチケット売り場へ。
でも機械の使い方が分からん。笑い泣き

また人に聞くと、「電車のほうがいいわよ」と。

また電車のほうに行くと、チケット売り場めっちゃ並んでる笑い泣き笑い泣き

ということで、ウロウロしたあげく、結局バスのチケットを購入。

だけど乗り場が分からず、
言われたバス乗り場はルフトハンザ(ドイツ)行き⁈

もう泣きそうになって、友達に電話し、散々迷惑をかけた末、電車に乗ることに。

バスのチケット代€4.5がパァに笑い泣き


そして何とか電車のチケットをゲットしてプラットホームへ。


ただ、遅延。

プラットホーム2回も変更。

スーツケースを持って階段を駆け上がったり降りたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


8割は「今日は動きません。」

何でやねーん‼︎‼︎笑い泣き

この日だけ何故かベルギーが40度の猛暑で、
(ヨーロッパでニュースにもなったほど)
色々と不都合があり電車が動かなくなったそう。


猛暑でとまるなーーーーー!!!

結局1時間半、ホームで待ちました。

携帯の電池もなくなりそうで、
でもなくなったらホステル行けないから、
必至で触らないようにしたけど、
駅からホステルまで行く途中に電池なくなった(笑)

そして感でたどり着きました。


皆さま海外に行く時は、充分な充電or予備のバッテリーを持ち歩くことをお勧めします笑い泣き


そして、ホステルも暑すぎで窓全開やけど、寝れず。。。


3時間睡眠での初夜となりました(´;ω;`)





朝7:30くらいのベルギー🇧🇪

グランプラス(*'▽'*)

ここはほんまに綺麗✨


ヨーロッパ来たーーーーー!ってみんな叫ぶでしょう( ´∀`)