2日目
途中休憩の街

だんだんこの景色にも見慣れてくる。
慣れって怖い。笑
 


川で洗濯をしていました。
昔ながら感。




結構感動したのがココ❗️

グランドキャニオンみたいな岩がいっぱいで(行ったことないけど)
圧巻でした!!!

そして日本人のツアー客がめっちゃいた(笑)
10人くらい見た。
ほんとに日本人はどこにでもいる。
自分も日本人だけど、ここまできて日本語が聞こえてくるとちょっと萎えるのはなぜだろうヽ(´o`;


ぼったくりタジン鍋
100ディルハム🤣🤣


そして18時頃、ようやくメルズーガに到着❗️🤣
ラクダちゃん、会いたかったよ〜ぅ



出発❗️

スカーフは買ったほうがいいってすごく言われるけど、買ってよよかった。

砂埃とかガード出来るので。

この日は運良く風もなかったから良かったです( ̄▽ ̄)

携帯電話も穴を塞ぐために、マスキングテープを貼りまくりましたが、あんまり必要なかったかな?って思った。

みんな貼ってなかったし、何それってめっちゃ言われた笑



影が美しい( ̄▽ ̄)



こんな感じで10人くらいの列で行きます!


日が暮れてくるとオレンジに!!

幻想的✨


他にツアー客がいっぱいいるはずなのに、
見えないほど広大で、
私達しか地球上にいないように感じた( ´ ▽ ` )






 \(//∇//)\

計2時間きっちりラクダに乗りました。

もうアルジェリア見えてるところまで来たもんなぁ。


正直、長い。笑い泣き

まだかよ〜ってずっと思ってたし、股が痛くなってくるえーん

ラクダに乗るのも体力がいる笑い泣き


で、明日の朝、➕100ディルハムで4WDで帰ることもできるがどうする?30分で着くぜ?って聞かれます。


私は究極にお金がなかったので、ラクダちゃんに乗って帰りましたが、お金があるなら車をお勧めします( ̄▽ ̄)

車の上に乗れたり、すごく楽しそうだったよ爆笑




テントでタジン鍋とパンとクスクス

これを8人くらいでつつく。

ここのタジン鍋がいちばん美味しかったー!

テントのベット。

ただ、みんな星を見たいっていって外で寝てた。

私も外で寝てみた。

けど、満月でぜんっぜん星見えず笑い泣き

そして2時くらいに寒すぎて起きて、テントの中に入るってゆう。




ラクダで帰ると、サンライズ見る前に出発だから見れないよって言われてたけど、

ツアー客とツアーガイド、揃って寝坊(笑)

だから見れた爆笑爆笑ラッキー🤞🤞🤞





そして3日目はマラケシュまでひたすら600㎞の道のりをぶっ飛ばして帰る🚐🚐🚐


8時にメルズーガを出て、18時半くらいにマラケシュに着きました❗️


3日間で14時間くらいバス
4時間 ラクダに乗ってた🐪


砂漠ツアー、体力要ります笑い泣き


でも、このツアーはこまめにトイレ休憩もあるし、すごく丁寧だってアルジェリア人が言うてた( ´ ▽ ` )


とにかく、参加して良かった〜〜❗️❗️


でも1回でいいかな(笑)