フナ市場やホテルで予約したら値切れるみたいなのですが、
私はそこすら行く時間ないほどのタイトスケジュールだったので、インターネットで調べに調べて日本語でも取り扱ってくれる人をついに見つけた!!

Sabaku Toursです!
Facebookからメッセージを送ればいけます!
日本語でも対応してくれますよ(^。^)

950ディルハムでちょっと高めですが、
日本からでも予約できる安心があります(^。^)

意外とキレイなバンに乗って出発🚐

アルジェリア親子と、オランダ人カップル
フランス人カップル、中国人4人組、香港人の双子
ドイツ人のひとり旅の人、カナダから来たひとり旅日本人と計15人の旅爆笑


英語が話せる日本人がいて本当にラッキー🤞
かなり助かりました😭


2時間ほど走ったところの山⛰⛰⛰
山久しぶりー!


山の上でもお土産屋さんはあります。




さらに2時間くらい🚐

アイントベンハッドゥ(世界遺産)
アリババとかインディージョーンズの映画の聖地らしい🎬

ここに来た時は40度くらいあるんちゃうかっ⁈
ってくらい暑かったー。さすがアフリカ大陸。



この頂上登ったよ!

そして世界遺産だからか、25ディルハムあとで取られた笑い泣き


タジン鍋
120ディルハム
日本円にして、1450円くらい。。。
これもぼったくりー!
絶対半分以下で食べれるやろー!



ワザルザード

ちょっと惜しい笑い泣き

トイレ休憩はこのようなところでこまめに挟んでくれます!


本日のお宿到着(≧∀≦)



マラケシュというところからメルズガまで行きます!!とにかくここの距離が片道600㎞あるからなー(^ν^)💦


まだ半分もいってないくらいのとこで1日目終了。