子どもができてから
出来るだけ環境に良い
エコな生活をしようと模索中ニコクローバー










日々使う掃除用のスプレー
食器洗剤、洗濯剤、ハンドウォッシュなど
環境に良い成分で作られている
+
詰め替え用があるものを色々探して












今使っているのはこれ下差し














Eco store 🌱

(もともとはNZの会社みたい?)










スーパーや薬局にも売っているけど

オンラインですごく安く買える

Bulkや詰め替えもありGoodOK









NZにある専門店では

使っている容器にお店で

継ぎ足し?量り売りができるらしいけど

オーストラリアにはなし










オーストラリアブランドの

Koala eco コアラ

が気になっていたんだけど









詰め替え用がいつも売り切れてる

+

ちょっとお高め 札束 なので

うちはEco storeを今のところ愛用中

(Stain sprayはKoala ecoのもの)











Eco storeからは主に

食器洗剤、洗濯剤、ハンドウォッシュ

掃除用スプレーを使っていますニコニコ











特に泡タイプのハンドウォッシュは

とっても良いのでおすすめ飛び出すハート

















そして

最近Chatswoodにオープンした

このお店下差し
















Scoop wholefoods イエローハート







食べ物やドリンク、調味料の
量り売りをしているお店だけど
クリーニング系やヘア/ボディケア
化粧品なども売ってるニコニコ









最近Chatswoodで見つけて
すごくハマって
店員さんに顔覚えられた泣き笑い










ここで売っている
Lychee & Honeydew🍈の
シャンプー・コンディショナーが
すごく良い香りでお気に入りラブ
(容器を持っていけばお店で入れてくれる)









エコスポンジやクリーニングクロス
デオドラントロールも
おすすめ飛び出すハート









フェイスクリームや洗剤系も
今度試してみようかなスター



















最後に

Ocean friendlyな日焼け止めを求めて

Zinc系のものを色々試して

一番気に入ったのは

このBondi Sandsのボディローション








Zinc系の日焼け止めって

テクスチャーが固くて

塗る時に全然伸びない

+

白く残りやすいんだけど








この日焼け止めは塗りやすいし

白残りもしないので

今のところ一番のお気に入り ニコニコイエローハート


















なかなか完璧にするのは難しいけど
出来るだけ
プラスティック容器&家庭ゴミを減らして
環境に害のない成分のものを
日々使うように努力しようクローバー