今日は夕食時に
長女が食べ歩きをしてて
「ちゃんと座って食べなきゃダメだよ」
という話をして





次女を抱っこしてソファーに座っている
ダディのところに行っている間に
食器を下げたら






それが大層気に入らなかったらしく
大泣き大泣き
(もう食べないのか聞けば良かったな…)






なんだか最近
次女が黄昏泣きをするようになって
私もちょっと疲れていたので
ゲッソリモードにネガティブ







長女も赤ちゃんが来て
色々お世話したり
可愛がってくれるけど







やっぱりまだお母さんに甘えたい時も
たくさんあって






2歳のイヤイヤ期に加えて
色々葛藤しているんだなと思います








なんだか今日は
うまく対応できなくて反省悲しい








今は旦那が育休中で
色々手伝ってくれるけど







仕事に復帰したら
ひとりで2人のガールズ達を
ちゃんと面倒見られるのかな
とすごく不安になりました真顔









こういう時は最近食べた
美味しいものの写真をみて元気出そう
(4月に日本でフォトウェディングするから
痩せなきゃだけどもぐもぐ)

















最近、全然好きでもなかった
マカロンにすごくハマっていて






こんなに美味しいものだったんだな
と再発見ニコニコ