前回のブログでは
"お化粧革命"と言っておきながら
大した情報のせてなかったなと後悔😅









けど今回紹介するのは
どれも本当に優秀なコスメたちラブ❤️
(値段的にはお高めですが…)









パウダーファンデーション
ハイライト
チーク
を探している人がいたら









ぜひ試してもらいたいなと思います飛び出すハート














前回色々化粧品を購入したのが
去年の5月








そこで一旦お化粧改善したい欲が収まり
第2子の妊娠が発覚したり
悪阻で苦しんだりして









しばらくは普通に過ごしてましたニコ














現在出産間近で
産休に入ってたくさん時間があるからか
また色々と新しい化粧品が見たくなり










久しぶりにMeccaを訪れましたヒヨコ
(もうすでにMecca信者 笑)










色々と店員さんと話して試してみて
とーっても気に入った3点を
紹介しますニコニコ飛び出すハート



















まず最初は
NARS perfecting powder - criff








今まで日本で買ってきた
安いパウダーファンデを使っていたのですが








何だか私の肌より
黄色く暗い発色だったので








いつか自分の肌色にあった
ファンデーションを買いたいなぁ
と思ってました










このファンデーションは
まさに私の肌色にピッタリラブ










店員さん曰く、厳密に言うと
パウダーファンデーションではなく
Perfecting/setting/finishing powder
らしいのですが









色が入っているので
リキッドファンデーションで
カバーできなかったところを
自然に隠してくれるし









何より軽くアプライした後に
肌がサラサラ透き通るような
陶器肌になるラブ











しかも暑い日でも雨の日でも
そのサラサラが夕方位まで持続するので









実はWater-proof or water-resistant
なんじゃないかと思う位
サラサラ感とカバー力が長続きする
印象です照れ










アプライ用のスポンジがついていないので
これまた店員さんにすすめられた
Puffを使っています🌷























お次はハイライトとチーク💁🏻
Chemist warehouseで買った安いものを
使っていたのですが










あんまり好きではなかったので
これを機に新しいものへ変更✨










ハイライトは
Too faced highlighter - shooting star








実はこれを購入する前に
Mecca maxのハイライトを買ったのですが
(値段のわりにキラキラして綺麗だった)










思っていたよりも結構白く発色して
何だかファンデーションとの相性が悪く
時間が経つとヨレてきたので











またまたハイライトを探す旅のため
Meccaへヒヨコ










Charlotte Tilbury, Hourglass, Smashboxなど
他にも気になるブランドはあったのですが










このToo facedのハイライトが
肌にすごく馴染んで(白過ぎず)
とっても綺麗に
キラキラ発色・発光してくれるので










すごく気に入っていますニコニコ飛び出すハート










パッケージはかなりGirlyな感じで
あんまり好きじゃないけど
見た目で判断しちゃいけない(笑)












最後のチークは
Hourglass lighting blush - Dim infusion 








NARS blush - Orgasmと迷っていたのですが
このHourglassの方は
BlushとLighting powerが
マーベル状に混ざっているので








チークの色が発色し過ぎず
色味の調整がしやすいグッ









かつLighting powerが
綺麗にキラキラしてくれて
チークの発色がピンク過ぎず
上品な色合いに✨










言葉では上手く言い表わせないけれど
大人っぽく綺麗めに発色してくれて
すごく塗りやすいチークですニコニコ

 







以前のチークは
色味が弱すぎたり強すぎたりして
調整しづらかったけど








これはサッサッっとアプライするだけで
綺麗で自然なチークにニコニコ
とってもおすすめです!

















さぁしばらくは今持ってる化粧品たちで
すごく満足だから
とりあえず大丈夫かな










強いて言えば
良いLiquid foundationとコンシーラー
あれば嬉しいけど










それはまた産後落ち着いて
何か新調したい気持ちになってからで
良いかな










何かおすすめがあれば
ぜひ教えて下さいニコニコ飛び出すハート















おわりコアラ