以前はあんまりお化粧に興味がなくて

かなり自分流のメイクアップを

してたのですが








去年、結婚式をした時に

メイクアップアーティストさんに

初めて?しっかりお化粧してもらって








おー、やっぱりちゃんとお化粧すると

こんなに違うものなのねびっくり✨と

感動し








それ以来ちょっとずつメイクアップに

興味を持ち始めましたニコニコ

(遅ればせながら笑)











結婚式が落ち着いた後に

やっぱり海外風のメイクアップ方法を

1回習ってみたい!と思い








MeccaのMakeup Lessonを予約指差し飛び出すハート

(それまでMeccaの存在は知ってましたが

若い女の子が集う場所だと思い

Meccaとは無縁の生活 笑)








90分で$150かかりますが

すごくおすすめですニコニコ❤️









自分の持っている

メイク道具やコスメを持って行って








どうやって使うのか

自分に合っている色なのか

たくさん質問できるし








もちろんMeccaで売っているコスメを使って

自分が普段しないようなメイクアップも

教えてくれるので

すごく勉強になりましたニコニコ









Redeemableなのでレッスン後に

$150分のコスメを

自分で好きなように選んでもらえるから

自質レッスン料金はタダで

すごくお得なような気がする飛び出すハート










その時に紹介してもらって

ちょっと感動したコスメの数々を

少し紹介🌷






(私が知らな過ぎて

他の人たちはもう知ってるのかも笑い泣き)















これは普段使っている

下地 + Liquid foundation + Contour stick







この黒いチューブのMecca下地

SPF 50だけど軽い付け心地で

Liquid foundationともよく馴染んでGoodグッ






Contour stickも
今まで使ったことなかったけど
使うとこんなに立体感が出るのねびっくり
















Smokey eyesをやりたくて

このMecca eyeshadow paletteも

お気に入り飛び出すハート




資生堂のMicro Liner Inkも

すごく細いペンシルだから

繊細なアイライナーが描きやすい












その他にも購入しませんでしたが



メイクアップが崩れないようにする

Charlotte TilburyのSetting spray


唇がぷっくりウルウルになる

Too facedのLip injection 





も、こんなのあるんだ〜びっくり

と思ったコスメでした











これらをしたのが

去年の5月あたりの話なのですが








最近新たに気に入ったコスメがあるので

そちらは次回にヒヨコ















おわりコアラ