こんにちは、Yumiですニコニコチューリップ









ついに予定日まで

100日を切りました拍手お祝いキラキラ








妊娠初期の頃は

"まだ予定日まで200日以上もあるのか…"

と思ってましたが








妊娠中期は体調が良いからか

あっという間に時が過ぎていきますびっくり








ポニョちゃんのグッズや入院バッグとか

まだ何にも用意してないけど

産休入ってからで十分間に合うかな滝汗





















唯一あるのは

ロックダウンよりずっと前に

紀伊国屋に行ってマタニティの本を

探していたのですが

何故か買った離乳食の本笑い泣き







まだ生まれてもないし

離乳食なんてまだまだ先なのに(笑)







ポニョちゃんが生まれたら

なかなか外出するの大変だろうなぁ

と思って購入したんだと思います😅









バシネット・プラム・抱っこ紐・服とか

そろそろ探し始めないとニコ

(私の授乳服とか搾乳器も)





















ところで先日

3回目の妊婦健診に行ってきましたニコニコ








本来ならば妊娠24週にするのですが

担当助産師さんが有休中ということで

妊娠25週目に行きましたチューリップ








実は私…








妊娠25週目にして

体重増加がすでに妊娠前より+7kgゲッソリ









さすがのオーストラリアも
この体重管理はヤバいだろうと
ビクビクしていました滝汗








どんなお叱りを受けるのだろうかと
恐る恐る診察に行ってみると
いつもとは違う助産師さんが…






しし座
「○○は有休延長しているから
今日は私が担当するわ」







この助産師さん
仕事をサクサクテキパキ
こなしていくタイプDASH!







いつものように
血圧・子宮底測定・胎児の心拍確認
が終わると






しし座
「じゃあ今日から
Pelvic muscle exercisesを始めてね
27週にOGTTをして、次の健診は28週目
その時にWhooping cough vaccineをするわ」






ニコ
「あの体重の方は…?」






しし座
「You look healthy, should be fine」








体重測定するどころか
今の体重も聞かれずに診察終了びっくりハッ









本当にこれで良かったのか…滝汗
私がもっと突っ込んで聞くべきだった?滝汗







なんだか逆にモヤモヤして
終わりました(笑)







これでラッキー音譜と思わず
しっかり自分で体重管理しないとなぁと
思います😓








来週は運命のOGTT(糖負荷テスト)ゲッソリ
次回の妊婦健診は28週ですチューリップ



















先日ついに産休届けも
職場に無事提出しました照れキラキラ






職場復帰は来年の11月末の予定ですが
どうなることやら滝汗
全く想像がつきません






来年の9月になったら
1回話し合いましょうということに
なりましたニコ







ロックダウンで状況が日々変わる中で
無事に申請できるか心配でしたが
これでやっと一安心です照れハート






産休に入る準備は万端OKキラキラ







職場で働くのは残り6週間ですが
無理せず頑張りたいと思いますニコニコチューリップ











それではまた〜バイバイ












つづくコアラ