香港刺繍スリッパ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。



FLAP JACK!-香港刺繍スリッパ



買っていたのは初夏の頃。でも、おろしたのは最近。
さぁ、履こうと思っていた矢先に引越しが決まってしまい。
せっかくなら、引越し先でおろそうと思って、荷物の中へ。
いざ引越ししてみたら、暑くて涼しげな籐素材のものに浮気。
涼しくなって、ようやく日の目を見ることができた気の毒なスリッパです。
ごめんね。
サテンの黒地に色鮮やかな花の刺繍に惚れ込みました。
香港の輸入品を扱うお店で購入。
現地では、色や刺繍のレパートリーも豊富で、店頭はかなりカラフルだとか。
パンダや金魚や鳥(←欲しい!)などもあるそうです。
裏は滑り止め付きで安心。
履き口も合皮でしっかりとした造り。
サイズを示す70は24~24.5cm用で少し大きめ。
ですが、幅が3Eの私はぎりぎり…。
厚めの靴下を履いたときには厳しそう。
デカ足って悲しい…。